東京 |
多摩カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
正
995
|
|
230.0
|
300.0 0.0 5.0
|
535.0
|
300.0
-
180.0
|
×
|
1
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
多摩ニュータウンに隣接し、新宿副都心も見渡せる多摩丘陵の緩やかなスロープに展開。安田幸吉氏設計で、フェアウェイ...
|
【中央自動車道】 稲城ICから4km12分
【京王相模原線】 稲城駅下車
クラブバス
あり
タクシー8分
|
0%
|
0%
|
4.5%
|
-11.54%
|
1990/02
-96.93%
|
2016/12
39.39%
|
|
東京 |
多摩カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
平
272
|
|
140.0
|
200.0 0.0 3.6
|
343.6
|
-
130.0
|
×
|
1
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
多摩ニュータウンに隣接し、新宿副都心も見渡せる多摩丘陵の緩やかなスロープに展開。安田幸吉氏設計で、フェアウェイ...
|
【中央自動車道】 稲城ICから4km12分
【京王相模原線】 稲城駅下車
クラブバス
あり
タクシー8分
|
0%
|
7.7%
|
7.7%
|
16.67%
|
1990/02
-96.11%
|
2014/07
40%
|
|
その他 |
山田クラブ21(共通)
|
117H 他 |
正
5,700
|
|
相談
|
50.0 0.0 6.0
|
相談
|
相談
-
相談
|
×
|
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
山田洋行が母体。千葉3コース(南茂原CC・万木城CC・山田GC)と山梨のレイク相模CC、埼玉の平成C、茨城の日...
|
【東名高速道路】 春日井ICから0km0分
【東海道新幹線】 東京駅下車
クラブバス
なし
タクシー0分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
2009/07
0%
|
2017/10
0%
|
|
その他 |
山田クラブ21(共通)
|
117H 他 |
週
1,100
|
|
相談
|
25.0 0.0 3.0
|
相談
|
13.0
-
相談
|
×
|
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
山田洋行が母体。千葉3コース(南茂原CC・万木城CC・山田GC)と山梨のレイク相模CC、埼玉の平成C、茨城の日...
|
【東名高速道路】 春日井ICから0km0分
【東海道新幹線】 東京駅下車
クラブバス
なし
タクシー0分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
2009/09
0%
|
2009/01
0%
|
|
神奈川 |
清川カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
正
1,600
|
|
80.0
|
120.0 0.0 5.0
|
205.0
|
110.0
-
55.0
|
◯
|
2
|
◯
|
女
|
◯
|
30歳以上
|
|
間接株主会員制。J二クラウスが設計・レイアウトに携わったベント1グリーンの洋風丘陵コース。アウトは雛段上にフラ...
|
【東名高速道路】 厚木ICから8km20分
【小田急線】 本厚木駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
6.7%
|
33.3%
|
33.33%
|
1990/10
-98.18%
|
2001/10
3900%
|
|
神奈川 |
清川カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
週
800
|
|
20.0
|
60.0 0.0 3.0
|
83.0
|
30.0
-
相談
|
◯
|
2
|
◯
|
女
|
◯
|
30歳以上
|
|
間接株主会員制。J二クラウスが設計・レイアウトに携わったベント1グリーンの洋風丘陵コース。アウトは雛段上にフラ...
|
【東名高速道路】 厚木ICから8km20分
【小田急線】 本厚木駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
33.3%
|
33.3%
|
300%
|
1991/05
-98.73%
|
2001/12
900%
|
|
神奈川 |
湘南シーサイドカントリー倶楽部
|
18H シー |
正
1,679
|
|
55.0
|
70.0 100.0 4.0
|
229.0
|
-
30.0
|
◯
|
2
|
法 2
|
女
|
◯
|
30歳以上
|
|
相模川河口を利用した湘南海岸に面したシーサイドコース。松林にセパレートされた各ホールはOBが少ないが、海風が吹く...
|
新湘南バイパス・茅ヶ崎西ICから2km5分
【東海道本線】 茅ヶ崎駅下車
クラブバス
あり
タクシー10分
|
0%
|
0%
|
10%
|
37.5%
|
1990/02
-98.72%
|
2012/10
1000%
|
|
神奈川 |
湘南シーサイドカントリー倶楽部
|
18H シー |
週
181
|
|
25.0
|
50.0 60.0 3.0
|
138.0
|
-
10.0
|
◯
|
2
|
法 2
|
女
|
◯
|
30歳以上
|
|
相模川河口を利用した湘南海岸に面したシーサイドコース。松林にセパレートされた各ホールはOBが少ないが、海風が吹く...
|
新湘南バイパス・茅ヶ崎西ICから2km5分
【東海道本線】 茅ヶ崎駅下車
クラブバス
あり
タクシー10分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
1990/10
-98.94%
|
2012/11
400%
|
|
神奈川 |
葉山国際カンツリー倶楽部
|
36H 丘陵 |
正
2,223
|
|
145.0
|
35.0 300.0 5.5
|
485.5
|
-
110.0
|
×
|
1
|
◯
|
女
|
◯
|
18歳以上
|
|
葉山の海に沿った丘陵尾根を伝って名匠赤星四郎氏・安田幸吉氏が設計。見通しが良くフラットにまとめた反面、豪快な打...
|
【横浜横須賀道路】 横須賀ICから5km10分
【横須賀線】 逗子駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
3.6%
|
11.5%
|
70.59%
|
1990/01
-93.96%
|
2004/12
14400%
|
|
神奈川 |
葉山国際カンツリー倶楽部
|
36H 丘陵 |
平
2,008
|
|
65.0
|
25.0 200.0 5.0
|
295.0
|
90.0
-
30.0
|
×
|
1
|
◯
|
女
|
◯
|
18歳以上
|
|
葉山の海に沿った丘陵尾根を伝って名匠赤星四郎氏・安田幸吉氏が設計。見通しが良くフラットにまとめた反面、豪快な打...
|
【横浜横須賀道路】 横須賀ICから5km10分
【横須賀線】 逗子駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
0%
|
8.3%
|
225%
|
1990/02
-94.8%
|
2004/04
6400%
|
|
神奈川 |
レインボーカントリー倶楽部
|
18H 丘陵 |
正
1,750
|
|
65.0
|
80.0 120.0 3.5
|
268.5
|
80.0
-
40.0
|
◯
|
2
|
◯
|
女
|
×
|
20歳以上
|
|
母体はルミネ(新宿駅ビル)。東名高速に程近い盆地状の丘陵地。広いフェアウェイと距離がありタフなホールが多く、豪...
|
【東名高速道路】 秦野中井ICから5km10分
【小田急線】 秦野駅下車
クラブバス
あり
タクシー15分
|
8.3%
|
8.3%
|
18.2%
|
8.33%
|
1990/03
-98.82%
|
2016/11
44.44%
|
|
神奈川 |
レインボーカントリー倶楽部
|
18H 丘陵 |
平
700
|
|
55.0
|
40.0 60.0 2.5
|
157.5
|
70.0
-
40.0
|
◯
|
2
|
◯
|
女
|
×
|
20歳以上
|
|
母体はルミネ(新宿駅ビル)。東名高速に程近い盆地状の丘陵地。広いフェアウェイと距離がありタフなホールが多く、豪...
|
【東名高速道路】 秦野中井ICから5km10分
【小田急線】 秦野駅下車
クラブバス
あり
タクシー15分
|
0%
|
0%
|
22.2%
|
10%
|
1990/03
-98.04%
|
2017/01
37.5%
|
|
静岡 |
裾野カンツリー倶楽部
|
18H 丘陵 |
正
820
|
|
50.0
|
120.0 0.0 8.4
|
178.4
|
80.0
-
30.0
|
×
|
2
|
◯
|
◯
|
◯
|
20歳以上
|
|
リソルグループから佐川急便関連に経営移行。富士の南麓に展開する戦略性豊かなコースで富士山の眺望も良い。ホール間...
|
【東名高速道路】 裾野ICから5km5分
【東海道新幹線】 三島駅下車
クラブバス
あり
タクシー30分
|
0%
|
0%
|
25%
|
-33.33%
|
1990/01
-99.15%
|
2020/09
25%
|
|
静岡 |
裾野カンツリー倶楽部
|
18H 丘陵 |
週
270
|
|
40.0
|
60.0 0.0 4.2
|
104.2
|
-
25.0
|
×
|
2
|
◯
|
◯
|
◯
|
20歳以上
|
|
リソルグループから佐川急便関連に経営移行。富士の南麓に展開する戦略性豊かなコースで富士山の眺望も良い。ホール間...
|
【東名高速道路】 裾野ICから5km5分
【東海道新幹線】 三島駅下車
クラブバス
あり
タクシー30分
|
0%
|
0%
|
0%
|
-33.33%
|
1990/08
-98.4%
|
2004/06
100%
|
|
埼玉 |
石坂ゴルフ倶楽部
|
18H 丘陵 |
正
1,054
|
|
40.0
|
200.0 0.0 6.4
|
246.4
|
60.0
-
20.0
|
×
|
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
一般社団法人・間接株主会員制。鳩山ニュータウンが見下ろせる景観の良い台地に戦略性豊かに展開。広大なベント1グリ...
|
【関越自動車道】 鶴ヶ島ICから8km12分
【東武東上線】 高坂駅下車
クラブバス
あり
タクシー10分
|
14.3%
|
14.3%
|
33.3%
|
33.33%
|
1997/07
-98.73%
|
2016/12
100%
|
|
埼玉 |
石坂ゴルフ倶楽部
|
18H 丘陵 |
週
21
|
|
15.0
|
100.0 0.0 3.9
|
118.9
|
-
|
×
|
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
一般社団法人・間接株主会員制。鳩山ニュータウンが見下ろせる景観の良い台地に戦略性豊かに展開。広大なベント1グリ...
|
【関越自動車道】 鶴ヶ島ICから8km12分
【東武東上線】 高坂駅下車
クラブバス
あり
タクシー10分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
1999/09
-96.25%
|
2015/05
0%
|
|
埼玉 |
川越カントリークラブ
|
27H 丘陵 |
正
1,831
|
|
30.0
|
50.0 50.0 4.0
|
134.0
|
35.0
-
20.0
|
×
|
1
|
◯
|
女
|
◯
|
なし
|
|
総武都市開発グループから独立。3つのコース各々設計者が異なり、個性ある27Hが楽しめる林間丘陵コース。2グリーンが...
|
【関越自動車道】 東松山ICから11km15分
【東武東上線】 東松山駅下車
クラブバス
あり
タクシー15分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
1990/02
-99.29%
|
2003/03
900%
|
|
埼玉 |
川越カントリークラブ
|
27H 丘陵 |
平
224
|
|
25.0
|
25.0 25.0 3.0
|
78.0
|
-
相談
|
×
|
1
|
◯
|
女
|
◯
|
なし
|
|
総武都市開発グループから独立。3つのコース各々設計者が異なり、個性ある27Hが楽しめる林間丘陵コース。2グリーンが...
|
【関越自動車道】 東松山ICから11km15分
【東武東上線】 東松山駅下車
クラブバス
あり
タクシー15分
|
0%
|
0%
|
0%
|
25%
|
1991/04
-98.86%
|
1999/12
0%
|
|
埼玉 |
日高カントリークラブ
|
27H 林間 |
正
1,603
|
|
220.0
|
100.0 100.0 10.0
|
430.0
|
230.0
-
180.0
|
×
|
3
|
◯
|
◯
|
◯
|
25歳以上
|
|
株主会員制。風光明媚な比企丘陵に緩やかに展開し、林のせり出し具合が様々な球種を要求する味わいのある林間コース。...
|
【圏央道】 圏央鶴ヶ島ICから5km10分
【西武新宿線】 狭山市駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
2.3%
|
2.3%
|
4.76%
|
1987/02
-97.8%
|
2012/11
46.67%
|
|
埼玉 |
日高カントリークラブ
|
27H 林間 |
平
512
|
|
120.0
|
100.0 0.0 8.0
|
228.0
|
130.0
-
75.0
|
×
|
3
|
◯
|
◯
|
◯
|
25歳以上
|
|
株主会員制。風光明媚な比企丘陵に緩やかに展開し、林のせり出し具合が様々な球種を要求する味わいのある林間コース。...
|
【圏央道】 圏央鶴ヶ島ICから5km10分
【西武新宿線】 狭山市駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
0%
|
0%
|
-7.69%
|
1990/02
-97.65%
|
2012/10
9.09%
|
|