東京 |
多摩カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
正
995
|
|
680.0
|
330.0 0.0 5.5
|
1,015.5
|
-
670.0
|
×
|
1
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
多摩ニュータウンに隣接し、新宿副都心も見渡せる多摩丘陵の緩やかなスロープに展開。安田幸吉氏設計で、フェアウェイ...
|
【中央自動車道】 稲城ICから4km12分
【京王相模原線】 稲城駅下車
クラブバス
あり
タクシー8分
|
0%
|
0%
|
0%
|
70%
|
1990/02
-90.93%
|
2016/12
312.12%
|
|
東京 |
多摩カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
平
272
|
|
350.0
|
220.0 0.0 4.0
|
574.0
|
450.0
-
330.0
|
×
|
1
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
多摩ニュータウンに隣接し、新宿副都心も見渡せる多摩丘陵の緩やかなスロープに展開。安田幸吉氏設計で、フェアウェイ...
|
【中央自動車道】 稲城ICから4km12分
【京王相模原線】 稲城駅下車
クラブバス
あり
タクシー8分
|
0%
|
0%
|
0%
|
32.08%
|
1990/02
-90.28%
|
2014/07
250%
|
|
その他 |
山田クラブ21(共通)
|
117H 他 |
正
5,700
|
|
10.0
|
55.0 0.0 6.6
|
71.6
|
16.0
-
相談
|
×
|
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
山田洋行が母体。千葉3コース(南茂原CC・万木城CC・山田GC)と山梨のレイク相模CC、埼玉の平成C、茨城の日...
|
|
0%
|
0%
|
0%
|
-50%
|
2009/07
-83.33%
|
2017/10
900%
|
|
その他 |
山田クラブ21(共通)
|
117H 他 |
週
1,100
|
|
相談
|
27.5 0.0 3.3
|
相談
|
15.0
-
相談
|
×
|
|
◯
|
◯
|
×
|
30歳以上
|
|
山田洋行が母体。千葉3コース(南茂原CC・万木城CC・山田GC)と山梨のレイク相模CC、埼玉の平成C、茨城の日...
|
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
2009/09
0%
|
2009/01
0%
|
|
神奈川 |
清川カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
正
1,600
|
|
150.0
|
132.0 0.0 5.5
|
287.5
|
160.0
-
115.0
|
◯
|
2
|
◯
|
女
|
◯
|
30歳以上
|
|
間接株主会員制。J二クラウスが設計・レイアウトに携わったベント1グリーンの洋風丘陵コース。アウトは雛段上にフラ...
|
【東名高速道路】 厚木ICから8km20分
【小田急線】 本厚木駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
0%
|
0%
|
7.14%
|
1990/10
-96.59%
|
2001/10
7400%
|
|
神奈川 |
清川カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
週
800
|
|
55.0
|
66.0 0.0 3.3
|
124.3
|
70.0
-
20.0
|
◯
|
2
|
◯
|
女
|
◯
|
30歳以上
|
|
間接株主会員制。J二クラウスが設計・レイアウトに携わったベント1グリーンの洋風丘陵コース。アウトは雛段上にフラ...
|
【東名高速道路】 厚木ICから8km20分
【小田急線】 本厚木駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
0%
|
0%
|
37.5%
|
1991/05
-96.52%
|
2001/12
2650%
|
|
神奈川 |
募集中
相模湖カントリークラブ
※募集価格はこちら
|
27H 丘陵 |
正
1,342
|
|
70.0
|
110.0 0.0 5.0
|
185.0
|
-
35.0
|
×
|
2
|
◯
|
女
|
◯
|
なし
|
|
大手酒類・食品業界が発起。丹沢山系を背にした緑豊かな丘陵コース。豊かな自然林でセパレートされ、巧妙な池の配置な...
|
【中央自動車道】 相模湖ICから8km10分
【中央本線】 藤野駅下車
クラブバス
あり
タクシー15分
|
0%
|
0%
|
0%
|
7.69%
|
1990/02
-98.53%
|
2020/06
75%
|
|
神奈川 |
相模湖カントリークラブ
|
27H 丘陵 |
平
221
|
|
45.0
|
77.0 0.0 3.9
|
125.9
|
60.0
-
25.0
|
×
|
2
|
◯
|
女
|
◯
|
なし
|
|
大手酒類・食品業界が発起。丹沢山系を背にした緑豊かな丘陵コース。豊かな自然林でセパレートされ、巧妙な池の配置な...
|
【中央自動車道】 相模湖ICから8km10分
【中央本線】 藤野駅下車
クラブバス
あり
タクシー15分
|
0%
|
0%
|
0%
|
12.5%
|
1989/12
-98.5%
|
2023/09
80%
|
|
神奈川 |
募集中
相模湖カントリークラブ
※募集価格はこちら
|
27H 丘陵 |
週
430
|
|
30.0
|
44.0 0.0 3.3
|
77.3
|
50.0
-
10.0
|
×
|
2
|
◯
|
女
|
◯
|
なし
|
|
大手酒類・食品業界が発起。丹沢山系を背にした緑豊かな丘陵コース。豊かな自然林でセパレートされ、巧妙な池の配置な...
|
【中央自動車道】 相模湖ICから8km10分
【中央本線】 藤野駅下車
クラブバス
あり
タクシー15分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
1989/12
-98.24%
|
2019/07
100%
|
|
神奈川 |
葉山国際カンツリー倶楽部
|
36H 丘陵 |
正
1,987
|
|
180.0
|
100.0 300.0 6.1
|
586.1
|
200.0
-
|
×
|
1
|
◯
|
女
|
◯
|
18歳以上
|
|
葉山の海に沿った丘陵尾根を伝って名匠赤星四郎氏・安田幸吉氏が設計。見通しが良くフラットにまとめた反面、豪快な打...
|
【横浜横須賀道路】 逗子ICから8km15分
【横須賀線】 逗子駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
-2.7%
|
-2.7%
|
-2.7%
|
-14.29%
|
1990/01
-92.5%
|
2004/12
17900%
|
|
神奈川 |
葉山国際カンツリー倶楽部
|
36H 丘陵 |
平
1,424
|
|
70.0
|
78.0 200.0 5.5
|
353.5
|
100.0
-
35.0
|
×
|
1
|
◯
|
女
|
◯
|
18歳以上
|
|
葉山の海に沿った丘陵尾根を伝って名匠赤星四郎氏・安田幸吉氏が設計。見通しが良くフラットにまとめた反面、豪快な打...
|
【横浜横須賀道路】 逗子ICから8km15分
【横須賀線】 逗子駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
0%
|
0%
|
55.56%
|
1990/02
-94.4%
|
2004/04
6900%
|
|
静岡 |
裾野カンツリー倶楽部
|
18H 丘陵 |
正
820
|
|
90.0
|
132.0 0.0 9.3
|
231.3
|
150.0
-
|
×
|
2
|
◯
|
◯
|
◯
|
20歳以上
|
|
リソルグループから佐川急便関連に経営移行。富士の南麓に展開する戦略性豊かなコースで富士山の眺望も良い。ホール間...
|
【東名高速道路】 裾野ICから5km5分
【東海道新幹線】 三島駅下車
クラブバス
あり
タクシー30分
|
0%
|
0%
|
0%
|
-10%
|
1990/01
-98.47%
|
2020/09
125%
|
|
静岡 |
裾野カンツリー倶楽部
|
18H 丘陵 |
週
270
|
|
40.0
|
66.0 0.0 4.7
|
110.7
|
-
|
×
|
2
|
◯
|
◯
|
◯
|
20歳以上
|
|
リソルグループから佐川急便関連に経営移行。富士の南麓に展開する戦略性豊かなコースで富士山の眺望も良い。ホール間...
|
【東名高速道路】 裾野ICから5km5分
【東海道新幹線】 三島駅下車
クラブバス
あり
タクシー30分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
1990/08
-98.4%
|
2004/06
100%
|
|
埼玉 |
募集中
高麗川カントリークラブ
※募集価格はこちら
|
18H 丘陵 |
正
1,132
|
-
|
停止中
|
停止中
|
停止中
|
停止中
–
停止中
|
×
|
2
|
◯
|
◯
|
×
|
20歳以上
|
|
旧埼玉銀行系列。設計は安田幸吉氏で、アウトは林を切り開いた林間風コース、インは山を切り崩した丘陵コース。それぞ...
|
【関越自動車道】 鶴ヶ島ICから10km25分
【西武池袋線】 飯能駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
-
|
|
埼玉 |
高麗川カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
平
252
|
|
120.0
|
125.4 0.0 5.0
|
250.4
|
130.0
-
|
×
|
2
|
◯
|
◯
|
×
|
20歳以上
|
|
旧埼玉銀行系列。設計は安田幸吉氏で、アウトは林を切り開いた林間風コース、インは山を切り崩した丘陵コース。それぞ...
|
【関越自動車道】 鶴ヶ島ICから10km25分
【西武池袋線】 飯能駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
1990/08
-96.25%
|
2016/11
100%
|
|
埼玉 |
高麗川カントリークラブ
|
18H 丘陵 |
週
9
|
|
30.0
|
125.4 0.0 3.3
|
158.7
|
-
|
×
|
2
|
○
|
◯
|
×
|
20歳以上
|
|
旧埼玉銀行系列。設計は安田幸吉氏で、アウトは林を切り開いた林間風コース、インは山を切り崩した丘陵コース。それぞ...
|
【関越自動車道】 鶴ヶ島ICから10km25分
【西武池袋線】 飯能駅下車
クラブバス
あり
タクシー20分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
2022/10
0%
|
2022/10
0%
|
|
埼玉 |
高坂カントリークラブ
|
36H 丘陵 |
正
1,846
|
|
105.0
|
132.0 100.0 8.8
|
345.8
|
115.0
-
|
×
|
1
|
法
|
女
|
×
|
なし
|
|
三井住友銀行・鹿島建設の共同経営。米山コースは難易度が高く往年の中部銀次郎アマも絶賛。岩殿コースはホールがセパ...
|
【関越自動車道】 鶴ヶ島ICから9km15分
【東武東上線】 高坂駅下車
クラブバス
あり
タクシー5分
|
5%
|
5%
|
5%
|
-25%
|
1990/02
-98.65%
|
2020/09
162.5%
|
|
埼玉 |
高坂カントリークラブ
|
36H 丘陵 |
平
169
|
|
85.0
|
66.0 50.0 6.6
|
207.6
|
-
45.0
|
×
|
1
|
×
|
女
|
×
|
なし
|
|
三井住友銀行・鹿島建設の共同経営。米山コースは難易度が高く往年の中部銀次郎アマも絶賛。岩殿コースはホールがセパ...
|
【関越自動車道】 鶴ヶ島ICから9km15分
【東武東上線】 高坂駅下車
クラブバス
あり
タクシー5分
|
0%
|
0%
|
0%
|
21.43%
|
1990/11
-98.15%
|
2012/04
112.5%
|
|
埼玉 |
高坂カントリークラブ
|
36H 丘陵 |
週
366
|
|
70.0
|
66.0 0.0 3.3
|
139.3
|
150.0
-
30.0
|
|
1
|
×
|
◯
|
×
|
なし
|
|
三井住友銀行・鹿島建設の共同経営。米山コースは難易度が高く往年の中部銀次郎アマも絶賛。岩殿コースはホールがセパ...
|
【関越自動車道】 鶴ヶ島ICから9km15分
【東武東上線】 高坂駅下車
クラブバス
あり
タクシー5分
|
0%
|
0%
|
0%
|
0%
|
2024/10
0%
|
2024/05
55.56%
|
|
埼玉 |
東松山カントリークラブ
|
27H 丘陵 |
正
1,780
|
|
240.0
|
143.0 25.0 8.0
|
416.0
|
250.0
-
180.0
|
×
|
|
◯
|
女
|
×
|
25歳以上
|
|
個人会員中心の民主的な株主会員制。開場時から改造をし、大小7つの池を巧みに取り入れたため、戦略的設計の林間丘陵...
|
【関越自動車道】 東松山ICから7km15分
【東武東上線】 森林公園駅下車
クラブバス
あり
タクシー8分
|
0%
|
0%
|
0%
|
20%
|
1987/02
-97%
|
2011/03
4700%
|
|