人材育成方針
ゴルフ会員権業界のリーダーとして、単に自社のみならず、ゴルフ業界全体の向上を目指す気概を持つどんな業界にも通用する社員に育てます。「礼節無くしてビジネス無し」の社訓に沿って社会人としての基礎作りに注力するとともに、独特のコンサルティングサービスの教育はOJTなど実務を通し日々の業務の中で学びます。
- 1年目 社長室、店頭営業のアシスタントを研修
- 2年目 適性により部門を選択
設立から20年間は全員が女性の会社でしたが、現在は店頭営業は女性、法人営業は男性が中心となり活躍中。幹部の殆んどが新卒入社の社員で、「ゴルフに興味がある」「成長したい」「人脈を広げたい」といった若い人にはピッタリの働きやすい職場です。
人材育成プラン
-
OJT(On-the-Job Training)
実務を通して「ゴルフ会員権ビジネス」の基礎を学んでもらいます。
-
勉強会
ゴルフ場の特徴などの営業トークを先輩社員から学ぶ勉強会を定期的に行っています。
-
企業訪問
得意先企業を訪問し、ご担当様にお話を伺うOJTの発展型研修です。随時実施しています。