閉じる

ゴルフ会員権情報

ゴルフニュース

滋賀GC(滋賀)会社更生法申請

倒産情報 2016/06/21

「滋賀ゴルフ倶楽部」を経営する㈱滋賀ゴルフ倶楽部は、平成28年6月20日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請し、同日付で保全処分ならびに監督命令および調査命令を受けた。
 当社は親会社である大手百貨店が2000年7月に民事再生法の適用を申請したことに伴い、同年民事再生法の適用を申請。その後2005年7月に再生手続が終了していたが、近年の景気低迷の影響を受け、預託金の返還および別除権協定に基づく弁済などで資金繰りが困難になるため、今回の措置に至った。負債は約39億8800万円。
 今回の会社更生法手続は、現経営陣が従前通り経営を継続する形式(DIP型)で進める予定で、今後はスポンサー企業をつけて立て直しを図る意向。